施設・アクセス

施設・設備

学業に励み、スクールライフを支える充実した教育環境

66,000m2の自然があふれる環境にあり、落ち着いて学ぶことができます。穏やかに自分を見つめる3年間が待っています。

飛翔館寮(男子寮)

平成23年度に男子寮としてリニューアルしました。3階建ての各フロアに3〜4人部屋が設置され、のびのびと入浴できる大浴場を完備。快適な居住空間となっています。

グラウンド

約1万坪のグラウンド。ナイター施設完備の硬式野球部の専用グラウンドと、サッカー部が利用する小グラウンドがあります。

雨天練習場

硬式野球部のサーキットトレーニングや打撃・投球練習等を、天候に左右されずに行うことができます。

トレーニングルーム

体育館1階のトレーニングルームは雨天時など主にスポーツクラブの生徒が筋力アップのために利用しています。

体育館

3階建てのコンクリートむき出しのモダンな建物。1階は卓球室、トレーニング室、体育室。2階は全校集会も可能なメインホール。3階は観覧席と体育教官室があります。

図書館

2万3千冊の蔵書と生徒のリクエストにあわせた書籍を置いています。窓際には自習用の独立したブースを設けています。休憩時間や昼休み、放課後と、いつも生徒の出入りが盛んな活気に満ちた学びの場でもあります。

自習風景

放課後、遅くまで残って自主学習を行う生徒のために自習室を作りました。私語は厳禁で、学校に残って宿題や予習など、各自がテーマをもって意欲的に学習できる最適の空間です。

和室

本格的な茶室と24畳の和室。華道部、茶道部の利用以外に、新春のかるた取り大会などでも利用しています。

食堂

毎日替わる2種類の定食・カレーライス・うどん・唐揚げなど、21種類の豊富なメニューは生徒たちに好評です。

購買部

約100点の文具や補助教材、学校制定品の販売を行っています。

カウンセリングルーム

生徒の相談にのれる専門スタッフがいます。