NEWS

学校行事

2023.01.28

1学年 スキー修学旅行(最終日 1/28前半)

スキー修学旅行も4日目。最終日となりました。

今朝は6時30分に起床。7時から朝食が始まりました。

生徒たちは起床後に検温し、結果を実習日誌に記入し、担任に報告する決まりとなっています。

その後、手指消毒を行った上で手袋を着用し、ビュッフェ形式で食事をとっています。

最終日は午前中、2時間余りの講習が行われます。

生徒たちは2日間の講習によって、大幅にスキーの技術が向上しており、すっかり自信がついた模様です。

ゲレンデの駐車場に到着すると、素早く習熟度別の班ごとに分かれ、自分の指導に当たってくれているインストラクターの先生の元に集まりました。

簡単な説明を受けた後、自分のスキー用具を持ってゲレンデに移動します。

そして念入りにストレッチを行うと、それぞれのコースに向かい、順調にリフトに向かっていきました。

コースではまず昨日までに習った滑りをおさらいします。

そしてどんどん中級者コース、上級者コースへとレベルアップしていきました。

週末となり、国内外からスキーを楽しむ人が増えてきましたが、昨日までの雪によって、またサラサラのパウダースノーが積もる良好なコンディションの下で、生徒たちはみな修学旅行最後の雪を堪能しています。

最終日はお昼前までスキーを行い、ホテルで昼食をとった後、バスにて大阪に向かう予定です。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一