NEWS

学校行事

2023.01.27

1学年 スキー修学旅行(2日目 1/26後半)

昼食の後、午後の講習が行われます。

もう一度丁寧にストレッチを行った後、経験者はリフトで中級者コースにチャレンジします。

初心者の班も、少しずつ実際に滑る練習を行い始めました。

ボーゲンの基本的な形をおさらいしつつ、時折転倒しながらも坂を滑り下りる事が出来る様になってきました。

午後の講習もあっという間に終了し、生徒たちがゲレンデ下に戻ってきました。

インストラクターの先生から講評と明日の予定をお話しいただき、スキー板などを一旦返却に向かいます。

最後に先生方にお礼を言って挨拶をして、ホテルへの帰路に着きました。

宿舎に戻り、入浴の後、夕食を摂りました。

今回も毎日2回の検温を各自で行っていますが、食事前には念のために引き続き非接触式の検温を行って食事会場に入ります。

夕食のメニューは昨夜とは一部代わっており、1日身体を動かし続けた生徒たちは元気に食事をとっていました。

夕食の後、ホールにてレクリエーション大会が予定されていましたが、レクリエーションの前に、昨夜実施できなかった、スキースクールの校長先生からの講話が行われました。

レクリエーション前の時間を使った、いつもより少し短い内容ではありましたが、スキーの板がどのような仕組みで滑り、ターンできるのかなど、分かりやすくお話し頂けました。

今日滑ることでスキーの難しさを実感した生徒たちは実習日誌にメモを取りながら、熱心に聞いていました。

続いてクラス及びグループ対抗のクイズ大会が開催されました。

本校の先生方から様々な分野の問題が出題され、会場は大いに盛り上がりました。

また、得点集計の時間を利用して、1年生のダンス部員によるパフォーマンスや野球部の有志による漫才が披露されました。

野球部の漫才は完全新作の内容であり、新しいエンターテインメントの才能が開花するかもしれませんね。

そして、今年度のチャンピオンクラスはB組、チャンピオングループはA組3班でした!

レクリエーションに協力してくれた先生方、何回もリハーサルをして準備をして臨んでくれたダンス部員や有志の皆さん、お疲れさまでした!

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一