NEWS

学校行事

2022.12.23

2学年 学習合宿 2日目 12/22

文系クラス 【丹波篠山】

文系クラス学習合宿2日目が始まりました。

当初の予定では芝生公園にて朝のラジオ体操を予定していましたが、雨天のため中止となりました。そのため、各クラスごとにホームルーム教室でラジオ体操を行いました。

朝から体がほぐれ、1日の学習をスムーズに進める準備が整いました。

今日は朝830分から夜22時まで計6コマの授業(75分)と計3コマの自習(45分)を行いました。

初めは慣れない様子もありましたが、少しずつリズムを掴んできた様子です。

また、昼食や夕食の時間に友人と談笑することが、勉強の疲れを癒す時間になっています。

毎日美味しいご飯をいただき、勉強の活力にもなっています。

疲れが出てくる頃ですが皆仲間と切磋琢磨しながらよく頑張っています。

明日からは後半戦、各自の目標を達成できるよう頑張ってほしいです。

理系クラス 【多武峰】

理系クラス合宿2日目は6時起床、620分朝礼で始まりました。

当初の予定では駐車場にて朝のラジオ体操を予定していましたが、文系クラス同様雨天のため中止となりました。

そのため、学習部屋で朝礼をし、その場でのラジオ体操となりました。

ラジオ体操も体育委員を中心に、一生懸命取り組んでくれていたので朝ご飯もよく食べていました。

本日は昨日と違い、830分から22時まで6コマの授業(75分)と計3コマの自習(45分)を行います。

疲れが出始めている様子でしたが、美味しい食事や、友達同士の声かけ、先生方の叱咤激励などでモチベーションを下げることなく最後までやりきっていました。

明日から合宿も後半戦となりますので気を引き締めて頑張ってほしいです。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一