NEWS

学校行事

2022.12.26

2学年 学習合宿 最終日 12/24

文系クラス 【丹波篠山】

文系クラス学習合宿4日目が始まりました。

ついに最終日です。 

本日も朝礼後、芝生公園にてラジオ体操を行いました。

昨日に比べ、より一層元気の良い声が響きわたっており、合宿最終日みんなでやり切るぞ!という気合いを感じました。

                        

合宿最終日は、午前に2コマ(75分)の授業と自習1コマ(40分)を行なって授業は終了しました。

疲れがある中ですが、あともうちょっと!最後まで頑張ろう!と仲間同士で声を掛け合いながら無事に全ての行程を終えました。

全ての授業を終えた後の達成感に満ち溢れた表情から、仲間と励まし合い自分自身と戦いながら全力で学習に取り組むことができた合宿になったことが伝わってきました。

授業終了後は最後の昼食をいただき、閉校式を行いました。

学年部長の前田先生からお話をいただき、今回の合宿の振り返りを行い学校へ出発しました。

理系クラス 【多武峰】

合宿最終日、午前に2コマの授業と自習1コマを行なって授業の方は終了しました。

体力的にも疲れのピークに来ているはずですが、最後までやりきって達成感を味わっている生徒が沢山いました。勉強がメインの合宿なので集中力が切れているかと思いきや、積極的に授業に取り組んでいたり、隙間時間を利用しての学習をしている姿を見て、想定していた以上の頑張りを見せてくれました。

最後の昼食をいただき閉校式を行った後、学校へ向かいました。

2学年学習合宿を終えて】

来年度はいよいよ最高学年の3年生になり、大学受験に向けて今まで以上に努力をしなければなりません。

今回の勉強合宿を経験したことは生徒達にとって貴重な経験になったと思います。

受験勉強で挫けそうになった時や、勉強に対して後ろ向きな気持ちになった時はこの合宿を思い出してほしいと思います。

4日間、本当にお疲れ様でした。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一