NEWS

学校行事

2022.11.04

2年 東北修学旅行3日目 11/3

2学年修学旅行3日目は、松島観光を行いました。

 修学旅行も折り返し地点に差し掛かりました。疲れが出てくる頃かと思いますが、体調不良者もなく朝から全員揃っておいしい朝食をいただきました。

 

 

朝食後は観光バスで「日本三景•松島海岸」を貸切船でクルージングを行いました。約50分間美しい景色を眺めながら、クラスメイトと話をしたり写真を撮ったりと有意義な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

クルージング終了後は、「国宝 瑞巌寺」を見学し、見学終了後は隣接している「洗心庵」にて郷土料理をいただきました。楽しみにしていた牛タンをいただくことができ、笑みがこぼれていました。

 

 

 

 

昼食終了後は、松島海岸付近の自由散策を行いました。グループごとに分かれて、お土産の購入や地元名物の食べ物を食べたりと終始笑顔で活動していました。

 

 

自由散策終了後は、「仙台うみの杜水族館」を見学しました。

豊かな三陸の海を再現した大水槽や、東北最大級のイルカ・アシカ・バードのパフォーマンスなどを見学しました。ここでも家族や友達にお土産を購入し、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

 

 

  

松島観光を終え、無事にホテルに到着しました。到着後はおいしい夕食をいただき、入浴を済ませて1日の疲れをとりました。

 

 

今日1日の締めくくりは、生徒会主催のレクリエーションです。

クラス対抗戦で○×クイズやジェスチャーゲームなど様々な問題が出題され、会場は大いに盛り上がりました。そして、今回のクイズチャンピオンクラスはA組でした!

レクリエーションに協力してくれた生徒会役員さん、ありがとうございました!

 

 

明日は修学旅行最終日です。仙台市内の自主研修が中心の活動になっています。最終日まで楽しんで、無事に全員で大阪に帰りたいと思います。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一