NEWS

学校行事

2014.06.02

本校周辺道路の混雑について

本校周辺道路の混雑について

[発信日:2014年6月3日]

6月初頭に近隣(和泉市あゆみ野)に大型商業施設が開店しました。この関係で学校周辺の道路が混雑しています。車でご来校の際は時間に余裕を見ておいでください。週末は特に混雑しますので、お気を付けください。

渋滞回避の方法として

和泉市内、特に「和泉中央駅」方面から

最も混雑が予想されます。
泉北1号線で「フタツ池」交差点まで進まれるか、国道170号線に回られることをお勧めします。和泉市はつが野付近の府道226号線、同230号線の渋滞が予想されます。

和泉市内、特に「和泉中央駅」方面から

最短ルートの「岸和田和泉」IC 料金所を出れば、上記商業施設とは反対方向に進みますので交通は一定量の流れがあると思われます。
しかし、週末に料金所手前で渋滞している場合は、
ア)松原方面からは、次の「貝塚」ICに進んで、「木積」交差点から国道170号線(新旧2路線)に曲がってください。
イ)和歌山方面からは、「貝塚」ICを利用する方が距離も近く、確実です。

岸和田中心部、国道26号線方面から

府道40号線(磯上南、中井町と接続)は二車線ですので、交通集中はあっても、流れはあるものと見込まれます。但し、渋滞が厳しければ、とんぼ池方面から愛彩ランドに抜ける新道がありますので迂回できます。

河内長野・大阪狭山方面から、また貝塚・熊取方面から

国道170号線は大きな渋滞は少ないものと思われます。気を付けてお進みください。

※この渋滞は開店当初の人気によるものと思われますが、情報では10月にショッピングモールが増設される予定ですので、今後とも交通情報を確認の上でご来校されますようにお願い申し上げます。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一