NEWS

学校行事

2014.11.14

ハワイ修学旅行3日目

ハワイ修学旅行3日目

[発信日:平成26年11月14日]

 

 旅行4日目、現地で3日目となる本日は、昨日の体験活動を入れ替えて、A、B組はクアロア牧場に、またC、D、E組はハワイ大学BBSプログラムに参加しました。
 共に6時起床、牧場組は7時30分に出発してホノルルの町からバスで約1時間。海岸の数百㍍内陸からそそり立つ崖の周囲に熱帯の木々が生い茂る自然豊かな場所で様々なアクティヴィティーを楽しみました。映画ジュラシックパークの撮影でも使われた荒野をバスで回ったり、初めての乗馬を楽しんだり、クルーズ船で沖に出たり、四輪バギーを操縦したりと、各自で選んだレジャーを満喫しました。
 一方で、ハワイ大学はワイキキ市内の北側、住宅地が途切れる丘陵地帯にあります。広い構内の大教室で外国語としての英語を教える部門の専門の先生から説明を受けた後で、授業を受けました。挨拶の仕方、買い物の仕方、自己紹介などを順に練習し、その後自然にあふれる校内を案内していただきました。
 そのころには構内は学生でいっぱいとなり、様々な国から来た学生さんが、授業を受けたり、食堂にいたり、コーヒー片手に楽しそうにしゃべっていたりする風景があちこちに見られて、国際化の流れを感じました。
 午後はハワイ大学の学生を案内係として、大学からワイキキ市内まで散策して、途中で店を相談して昼食をとりました。ハンバーガーを食べた生徒が多かったようですが、トッピングを始めとして、ハワイ独特の注文の仕方を大学生に教えてもらったようです。
 夕方からは、昨日と入れ替えた形で、語学体験グループは集合場所であるアラモアナショッピングセンターで夕食と買い物を、また自然体験グループはワイキキビーチとホテルの灯りをバックにクルーズする船で食事をして、ポリネシアンダンスショーを鑑賞、いや体験する予定です。

 

hw3-1 hw3-3 hw3-4
hw3-5 hw3-6 hw3-7
hw3-8 hw3-9 hw3-10
hw3-2 hw3-11

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一