NEWS

海外研修

2015.03.20

シアトル・ロス語学研修(7日目)

シアトル・ロス語学研修(7日目)

[発信日:平成27年03月20日]

 現地時間19日木曜日(日本時間20日)、7日目の今日はフィールドトリップでボーイング社エベレット工場見学ツアーに行ってきました。

桜の前で集合写真です。

  

 

  

 

   

 

ワシントン高校から約1時間半ほどで、工場に到着しました。

到着後、生徒たちは入口にあるギフトショップでお土産を購入しました。飛行機が好きな生徒は、模型の値段が日本の半分以下だと、とても喜んでいました。

 

  

 

その後、専用バスで沢山の飛行機が並ぶ滑走路を抜け、組み立て工場へ向かいました。今回のツアーでは、ボーイング747、777、787が組み立てられている工場を見学しました。工場の中では、塗装前の機体保護のために緑色に塗られた組み立て途中の飛行機が並び、ガイドから窓のあるものが旅客機、ないものが貨物機との説明がありました(画像はイメージです)。

 

 

 

東京ドーム約89個分の広さの世界最大のこの工場では約4,200人が働いており、レストランやカフェ(スターバックスではないそうです)などもあり、一つの町を形成しています。

残念ながら工場には、カメラやスマートフォンを持ち込むことができないので、写真はありませんが、巨大な飛行機が組み立てられる様は圧巻でした。

ツアーの説明は全て英語で行われたため、生徒たちには少し難しかったと思いますが、貴重な体験ができたようです。

工場を後にして、シアトルのスペースニードルを車窓見学で立ち寄り、ワシントン高校に戻りました。

 

   

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一