NEWS

海外研修

2015.03.23

シアトル・ロス語学研修(10日目)※更新

シアトル・ロス語学研修(10日目)※更新

[発信日:平成27年03月23日]

 現地時間22日日曜日(日本時間23日)、研修10日目の今日は、生徒たちにとってホストファミリーと過ごす最後の休日です。雨の町シアトルは、今日も朝から曇り空。激しくはないものの、一日中降ったり止んだりしていました。

 

 シアトルの街を発つ前に、ワシントン州の見どころを紹介します。

シアトルより車で約30分ほどのところにある街、スノコルミーは、アメリカの有名なTVドラマ「ツイン・ピークス」の舞台です。この街にある”Snoqualmie
Falls”(スノコルミーの滝)は、ナイアガラの滝よりも高く、とても見応えがあります。今年は雨が少ないため水量も少ないようですが、日本ではなかなか見ることが出来ない滝の迫力に圧倒されました。

 

 この滝で水力発電をしており、約1万6千世帯に電気を供給しているそうです。

同じくシアトル郊外にある、レドモンドという街には、マイクロソフト本社があります。

 

 写真では少し見にくいですが、このような大きな建物が100棟以上あり、”Microsoft Campus”というそうです。

 

 ワシントン州にはマイクロソフトだけでなく、任天堂のアメリカ本社、Amazon本社、コストコ本社、スターバックス本社(生徒たちも車窓より見学しました)などもあります。

 いよいよ、明日はホストファミリーとお別れし、ロサンゼルスへ移動しますが、生徒の中からは「来年も参加したい」「また戻って来たい」との声が聞こえてきます。

お世話になったホストファミリーとの最後の一日、生徒たちからの報告を聞くのが楽しみです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一