NEWS

海外研修

2015.03.24

シアトル・ロス語学研修(11日目)※更新

シアトル・ロス語学研修(11日目)※更新

[発信日:平成27年03月24日]

 現地時間3月23日月曜日(日本時間24日)今日はホストファミリーとお別れし、シアトルを離れます。10日間、学校への送迎をしていただいたり、休日には遊びに連れていっていただいたりと大変お世話になりました。プレゼントにアルバムをもらった生徒もいます。

   

 別れを惜しみつつ、バスに乗り込み空港へ。ロサンゼルスへ向かいます。

  

 

  

 空港へ向かう途中、スーパーマーケットへ立ち寄り、シアトルでの最後の買い物をしました。

  

 シアトルは最後まで雨でした。

 

 

 ロサンゼルスに無事到着しました。

   

 シアトルとは打って変わり、州を跨ぐと、とても良い天気です。

   

 丁度帰宅ラッシュと重なり、ハイウェイは渋滞でした。

Hollywood Blvd.に入り、「オーシャンズ11」のオープニングでブラッド・ピットが登場したホテルや、「プリティウーマン」でジュリア・ロバーツが住んでいたアパートなど、有名映画で使われた建物を車窓見学しながら進みました。誰もが知っている有名なハリウッドの看板も見えました。(車窓からは小さくしか見えません)この看板がどれだけはっきり見えるかで、空気の澄み具合を判断するそうです。

   

 夕食の前に、街並みを散策しました。アカデミー賞授賞式が行われるDOLBY THEATREや足元にハリウッド俳優のサインと手形などを見ました。知っている俳優さんの名前を見つけると、みんな興奮していました。        ⇩ブラッド・ピットのサインです。

  

 

  

 夕食はHard Rock cafeでアメリカらしいお肉をいただきました。

  

 

  

 

  

 そして、今日と明日滞在する、ディズニーランドホテルに到着です。

  

 生徒たちは明日が待ちきれないようで、一足先にお土産や花火を見ました。
今日は移動もありましたが、疲れた様子は見受けられませんでした。明日に備えて就寝します。

  

 

  

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一