NEWS

部活動

2015.06.10

写真部 春の撮影会

写真部 春の撮影会

[発信日:平成26年06月10日]

 6月6日(土)の放課後に、本校写真部3名が蜻蛉池公園のあじさい園に撮影に行ってきました。

4限目の授業が終わったあと、本校を出発し蜻蛉池公園へ向かいました。当日は快晴でしたが、暑すぎることもなく、木陰でお弁当を食べるのも気持ちが良かったです。昼食後、あじさい園へと移動しました。今年は、例年より見頃が一週間ほど早いようで、薄青や薄紫、ピンクなど、色とりどりのあじさいがところせましと咲いていました。土曜日の午後ということもあり、多くの見物客がおり、部員以外にもカメラを持った人が多くいました。

 普段は見慣れない、さまざまな種類のあじさいを撮影しながら、1時間ほど園内を歩き、帰校しました。

 

  

         顧問の作品です

 

  

 

  

 

 翌6月7日(日)には、大阪府高等学校芸術文化連盟写真部主催の「春の撮影会」に本校から5名の部員が参加しました。

午前中は、梅田にあるビジュアルアーツ専門学校でデジタルカメラの仕組みや設定の仕方についての講義を聞いたり、有名作家の作品を見たりしました。午後からは、各方面に分かれ、梅田の街中で先生や専門学校の学生さんから指導を受けながら、撮影しました。普段は学校の周りに多くある自然を被写体にしている部員たちも、梅田のような都会の街で撮影し、よい刺激となったようです。

 部員の作品は、後日掲載する予定です。また、機会があれば校内でも展示したいと思います。 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一