NEWS

学校行事

2015.07.11

1学年 宿泊研修(最終日)

1学年 宿泊研修(最終日)

[発信日:平成27年07月11日]

 宿泊研修も最終日です。今日はグループに分かれて、外国人リーダーと一緒に京都観光を行います。生徒の大部分が、実際に英語で日常のコミュニケーションをとる経験は無いのですが、来年にはハワイ大学での学習プログラムが予定されていますので、様々なことに挑戦してほしいと思います。

 朝食は全員が時間内に集合しました。みな元気に朝食をとると、整理した荷物をまとめてチェックアウトしました。お世話になった大津プリンスホテルの皆様、ありがとうございました。

 

   

 

 大津からバスで京都に向かい、「大学コンソーシアム京都」にて今回一緒に観光してもらう外国人リーダーとの顔合わせを行いました。やはり最初はみな緊張気味でしたが、リーダーがフレンドリーに接してくれると、各グループともすぐに打ち解けていきました。各グループは、それぞれに設定されたコースに従って、京都の有名な寺社を観光していきます。

 

   

 

 コースには世界的な観光地となっている、清水寺が含まれています。当日は心配された天候も回復し、清水の舞台などを観光した後、お土産物なども探索しながら、次のコースへと向かっていきました。

コースの最終地点は平安神宮です。お世話になったリーダーと記念写真を取り、感謝の言葉を伝えると、今回のプログラムも終了です。

 

   

 

   

 

   

 

   

 

 予定通り15:00に、各クラス無事に集合して京都を出発しました。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一