NEWS

学校行事

2015.09.29

第43回近大泉州祭が開催されました

第43回近大泉州祭が開催されました

[発信日:平成27年09月29日]

 平成27年9月29日(火)、第43回近大泉州祭(本校の文化祭)が青空のもと開催されました。

 

  

 

 朝早くから、多数の保護者、近隣の皆様が来場されました。

 

  

 

 体育館ステージでは、色々な発表が行われました。

 

  

    1年生のクラス別合唱コンクール              合唱部の発表

 

  

        軽音楽部のステージ                   顧問の先生も熱演

 

 クラス・クラブの展示を紹介します。

 

  

  1Aでは色とりどりの提灯を作成しました。         1Cは写真パネルを制作。

 

  

   1Eの「ペットボトルキャップモザイク」と、1Bの「日本の城を作る」。いずれも力作です。

 

  

   1Dの「高校生川柳」、秀作ぞろいです。     2Cの段ボールアート、リアルですね。

 

  

         書道部の作品展                 写真部の作品展

 

  

   地歴部の岸和田と和歌山城下の巡見報告。     教員手作りの「組み木」、毎年恒例です。

 

  

       茶華道部の一席です。         自然科学部は学校周辺の生き物を紹介しました。

 

  

         生徒会が企画しましたカラオケ大会、大いに盛り上がりました。 

 

  

 同じく生徒会が実施しました関東・東北豪雨災害の募金活動。33,587円の善意が集まりました。

読売新聞社を通じまして、被災地の復興に役立てていただきます。

 

 最後に模擬店と屋外の様子を紹介します。

 

  

   毎年、大人気のPTAの焼きそばです。         本年度ももちろん完売でした。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 野球部の「バッチングセンター」大人気でした。    

 

 本年度の近大泉州祭も無事に終了しました。多数のご来校、ありがとうございました。

また、保護者の皆様には多大な協力をいただきまして、重ねてお礼を申し上げます。

 来週は英検一次、そして再来週から中間考査が始まります。気持ちを切り替えて対策を始めてください。 

 

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一