NEWS

学校行事

2016.02.05

平成28年度1学年スキー合宿(3日目)

平成28年度1学年スキー合宿(3日目)

[発信日:平成28年02月05日]

 スキー実習3日目です。
今日も6時30分に起床。検温の後、朝食を頂きました。

 

  

 

 今朝は昨日のレッスンで指導して頂いたインストラクターの方々が、各班のメンバーを宿舎まで迎えに来てくれました。班ごとに集合してゲレンデに移動します。

 

 

 

 ゲレンデに到着後、各班ごとに今日のレッスンの全体的な流れが説明されます。その後、念入りにストレッチを行ってから午前のレッスンが始まりました。

 

  

 

 


 今日の天気は曇りの予報でした。午前中は粉雪が舞っている程度で視界も良好です。生徒たちは昨日の練習の成果もあってずいぶん上達してきました。初心者の生徒たちもあまり転ばずに滑れるようになっています。

 

  

 

  

 

 昼食は昨日と同じくロッジで取ります。みんな食欲旺盛です。

 

 

 

 昼食後、午後のレッスン開始です。昼休みには視界が悪くなっていましたが、レッスンが始まるころにはまた良好になっていました。生徒たちはさらに上達し、両足を揃えて滑ることが出来るようになるグループや、急斜面を上手に降りて来るグループも出てきました。

 

  

 

  

 

  


 15時30分、2日目のレッスンが終了しました。昨日同様、宿舎で入浴を済ませてから夕食です。実習も残り後1日を残すのみです。今夜は夕食後に荷物をしっかり整理しておくようにとの注意もされました。

 

  

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一