NEWS

学校行事

2016.02.08

平成28年度1学年スキー合宿(最終目)

平成28年度1学年スキー合宿(最終目)

[発信日:平成28年02月08日]

 スキー実習も4日目。最終日(2月6日)です。

今日は午前中に最後のレッスンを行い、昼食後に帰校する予定です。

 

 今朝は6時15分に起床。荷物の整理と部屋の片付けについて指示を受けた後、朝食を頂きます。皆疲れも見せず、元気に食べていました。

 

  

 

 今日もインストラクターの方々が宿舎まで迎えに来られました。班ごとにゲレンデに移動します。ゲレンデに到着すると、ストレッチを行ってレッスン開始です。生徒たちもスムーズに準備できるようになりました。

 

  

 

 今日も天気は良好で、ときどき粉雪が舞いますが、視界も良好でした。レッスンも3日目です。生徒たちの技術も驚くほど向上し、初心者クラスでも長い距離を滑ってみたり、上級者用の斜面に挑戦したりしながら、滑りを楽しんでいました。

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 11時30分、最後のレッスンもあっという間に時間が来てしまいました。各班が集合場所に戻ってきました。皆安定したフォームで楽しそうに滑ってきます。

  

 

  

 

 全員が揃ったところで、閉校式が行われました。赤倉ヨーデルスキー学校の校長先生から講評を頂くとともに、本校生徒を代表して1年D組の大山さんが、お世話になったインストラクターの方々にお礼の言葉を述べました。

 

  

 

 

 

 閉校式の後、インストラクターの方々が宿舎まで送ってくださいました。各班のメンバーは、それぞれ感謝の言葉を述べて、お別れをしていました。

 

  

 

 宿舎でスキーウェアを着替えて用具を返却し、最後の昼食を頂きました。

 

  

 

 昼食後、各クラスに分かれてバスに乗車し、帰途につきました。

今回の研修はスキーの技術向上だけではなく、集団生活を学ぶ場でもありました。

来年はハワイでの修学旅行が有ります。今回の経験が生かされることを期待します。 

 

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一