NEWS

海外研修

2016.03.16

ポートランド・ロス語学研修(5日目)

ポートランド・ロス語学研修(5日目)

[発信日:平成28年03月16日]

 現地時間3月15日(日本時間3月16日)です。本日もあいにくの雨でしたが、終日フィールドトリップへと行きました。

まずは、ナイキ本社を訪問しました。残念ながら建物の中に入ることはできませんでしたが、サッカー場、テニスコート、バスケットボールコートなどがある東京ドーム約4個分という敷地の広さに圧倒されていました。

 

   

 

 

 続いて、ポートランド州立大学の学生に英語でキャンパス内を案内してもらいました。ゆっくりと聞き取りやすいように話をしてくれたので、生徒たちも頷きながら説明に耳を傾けていました。広大なキャンパス内にはジムやボウリング場なども完備されており、「大学とは思えない…」という感想を漏らしていました。また、翌週に卒業試験が控えているそうで、勉強に励む多くの学生の姿が見られました。

 

   

 お昼はロイドセンターのフードコートで各自で食べ物を購入しました。英語での注文にも少しずつ慣れてきたようです。

 そして、午後からはナイキ・ファクトリー・ストアに行き買い物を楽しみました。店内のアウトレット商品は最大50%オフということもあり、思い思いの品を購入していました。

 

 

 最後に、高校へと帰る途中にセブンイレブンに立ち寄りました。セブンイレブンがアメリカ発祥のコンビニであると初めて知った生徒もおり、日本のセブンイレブンと比較をしながらお菓子やジュースを購入していました。

 生徒たちは体調を崩すことなく、こちらでの生活にも徐々に慣れてきています。残りの日程もしっかりと頑張ってもらいたいと思います。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一