NEWS

海外研修

2016.03.19

ポートランド・ロス語学研修(8日目)

  

ポートランド・ロス語学研修(8日目)

[発信日:平成28年03月19日]

 現地時間3月18日(日本時間3月19日)です。ルーズベルト高校で授業を受けるのは本日が最後でした。1限目から3限目まで日本語クラスに入り、現地の生徒に漢字を教えてあげました。一緒に授業を受けるのが3回目になる生徒もいたので、笑顔も見せながら取り組んでいました。

 

  

 

  

 

 そして、午後からはfarewell party の準備としてホストファミリーへの手紙、日本語クラスとルーズベルト高校への寄せ書きを書きました。生徒たちは楽しかった思い出を振り返りながら、感謝の気持ちを一生懸命英語にしていました。

 

  

 

  

 

 そして、ホストファミリーと日本語クラスの生徒たちが続々と集まり、farewell party が始まりました。まずは、用意していただいた食事をおしゃべりをしながらいただきました。

 

  

 

 

 

 続いて、日本で準備をしてきたプレゼンテーションです。始まるまではとても緊張した様子でしたが、ひとつひとつのスライドを気持ちを込めて説明ををしていきました。

 

  

 

  

 

  

 

 日根野くんによるけん玉も大成功。教室内は大きく盛り上がりました!
そして、日本語クラスでお世話になったShoko Parker先生から各生徒に修了証が送られた後、手紙と寄せ書きを渡し、パーティーは終了しました。

 

  

 

  

 

  

 

 この週末は各ホストファミリーと過ごす最後の2日間となります。たくさんの思い出を作ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一