NEWS

学校行事

2016.07.09

1年生宿泊研修(最終日)

1年生宿泊研修(最終日)

[発信日:平成28年07月09日]

 宿泊研修最終日の今日は、ホテルをチェックアウトした後、京都へと向かいました。

9時半頃、京都駅近くのキャンパスプラザ京都に到着。そこで留学生の方と対面し、グループに分かれて京都市内散策へと出掛けました。留学生は英語を母国語としない方たちで、年齢も出身もバラバラですが、とても明るい方ばかりで生徒たちは自分たちの分かる英単語を拾い、理解しようと一所懸命でした。

 

  

 

 キャンパスプラザ京都を出発した時は降っていた雨も、半時間ほどしたら上がりました。

グループにわかれて、留学生の方と市バスを使って京都市内を散策しました。

 

 

 15時頃には、全てのグループが最終目的地の平安神宮に集まることができました。歩き疲れた様子もありましたが、それぞれに楽しい時間を過ごせたようで、中には時間が短すぎるとの声もありました。留学生の方との別れを惜しみつつも京都を後にし、全ての行程が終了しました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 帰りのバス内は、さすがに疲れた様子で静かに過ごしていました。

 高校生活最初の宿泊行事でしたが、みんなよく頑張ってくれたと思います。この研修を通して、友だちと協力することや、集団で行動する中で規律ある行動を取ることの大切さを学ぶことができたのではないでしょうか。

月曜日からは平常授業が再開します。早朝テストも再開し、期末考査の結果も返却されます。1学期も残り2週間ほどですが、気を引き締めて最後まで頑張ってください。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一