NEWS

海外研修

2017.03.12

ポートランド・ロス語学研修(3日目)

ポートランド・ロス語学研修(3日目)

[発信日:平成29年03月12日]

 現地時間3月11日(土)、語学研修3日目の今日はポートランドは朝から生憎の雨です。午前中は時折晴れ間も見え、午後には完全に上がりました。

生徒たちはホストファミリーとの最初の休日を過ごしています。

 休日の間に、我々教員は朝からセーラムにあるオレゴン州会議事堂を訪れました。残念ながら本日は臨時休館日で中に入ることができず、様々な彫刻が施された外観だけを見学しました。

 

  

 

 その後、1年留学中の1B椋橋君のホストファミリー宅を訪れました。約7ヶ月振りに会った彼は、見た目にはたくましく、精悍な顔つきになっていました。また英語での受け答えをしている様子から、英語力もかなりの上達が感じられました。そして何より、ファミリーからのお話しや家の中での振る舞いなどから、すっかり家族の一員となっている様子が伺え、充実した生活を送っていることが分かりました。残りの留学生活も更に良いものに出来るよう、頑張ってほしいです。

 

 

 

 午後からは、ショッピングモールなどを訪れましたが、どこも大勢の人で賑わっていました。というのも、3月17日にあるアイルランドのお祭り、「聖パトリックデー」前の週末が今日と明日なので、その影響だそうです。

 明日は1A中谷さんのホストファミリー宅を訪れる予定です。

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一