NEWS

海外研修

2017.03.16

ポートランド・ロス語学研修(7日目)※更新

ポートランド・ロス語学研修(7日目)※更新

[発信日:平成29年03月16日]

 現地時間3月15日(水) 、語学研修7日目、天候は今日も一日中雨でした。

今日は1時間目のシャドーイングの後、学校の近くにあるMeals on Wheel’s peopleでボランティア体験(お年寄りにランチをサーブするお手伝い)に参加しました。テーブル拭きやソースを容器に入れたり、配膳などの準備から、3種類のランチメニューをお皿に盛って提供するまでのお手伝いをさせてもらいました。

 

  

 

   

 

 みんなでランチを食べたあとはお名前を習字で書いて差し上げました。筆で器用に文字を書く様子を、みなさん、珍しそうに見ておられ、出来た作品をプレゼントするととても喜んでくださいました!外は雨が降っているから、と大切にバッグに入れてくださる方もいらっしゃいました。わずかな時間でしたが、喜んでいただけ、生徒たちも嬉しかったと思います。

 

  

 

   

 

 そのあとは、オレゴンのチョコレートショップ、Moonstruck chocolateの本店を訪れました。このショップのチョコレートは、全て丁寧に手作りされており、使われているナッツやベリーなどの素材は全てオレゴン産という、アメリカでは有名なお店です。2~3種類のチョコレートを試食させていただき、気に入ったものをお土産に購入していました。

 そして、放課後19時からはルーズベルト高校の演劇クラスの生徒による、「Social Justice」という劇のリハーサルがあり、本校の生徒たちも数名、ホストに連れられ鑑賞しました。内容は、アメリカにおける様々な差別についてのもので、台詞も早く、生徒たちには難しかったと思いますが、何となく伝わったとのことでした。高校生たちの堂々とした演技は素晴らしかったです。

 

 

 

 明日は一日Field Tripに出掛けます。


 

 

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一