NEWS

海外研修

2017.03.17

ポートランド・ロス語学研修(8日目)

ポートランド・ロス語学研修(8日目)

[発信日:平成29年03月17日]

 現地時間3月16日(木) 、語学研修8日目、天候は久しぶりの晴れ。

今日は登校したあと、Field tripに出掛けました。

 まずはアメリカではお馴染みのFred Mayerというスーパーマーケットで買い物をしました。今の時期は聖パトリックデーの緑色のグッズやイースターのウサギや卵型のチョコレートなどがお店に並んでいます。すでにホストファミリーと訪れ、色々買い物をした生徒もいましたが、日本へのお土産をあれやこれや悩みながら選んでいました。

 

  

 

 その後、消防署へと向かいました。屈強なイケメン消防士さんたちが、我々を笑顔で迎えてくださいました。

 

  

 

 最初に、彼らが「巨大な道具箱」と称する消防車の説明を受けました。想定され得る様々な現場に備えて、大きなチェーンソーや、カッターなどが入っているそうです。また、車の前後に運転席があり、前輪を操る人、後輪を操る人に分かれ一台の車を運転するとのことでした。次に署内の談話室、コンピュータ室、トレーニングルームなど色々な施設等も見学させてもらい、最後には放水体験もさせていもらいました。

 

  

 

 

  

 昼前にダウンタウンへ向かい、昼食はガイドのネイトさんおすすめのピザをいただきました。生地の大きさを選び、ソース、具材も好きなものを自分で選ぶスタイルのお店です。今週月曜日は郵便局で切手を買うのも精一杯だった生徒たちも、オリジナルのピザを自分で注文出来るようになっていました。  

 昼食後は、オレゴン科学博物OMSI(The Oregon Museum of Science and Industry)を訪れました。体験型の博物館で中には生命、化学、物理など色々な展示ホールがあります。子ども向けの博物館で、高校生の彼らには少し物足りないかな、と思っていましたが、しっかりと楽しんでいました。まだまだ色々見て回りたかったと思いますが、授業終了に合わせて帰校しました。

 

  

 

 いよいよ明日でルーズベルト高校に登校するのは最後となります。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一