NEWS

学校行事

2017.12.01

平成29年度 3学年センター対策合宿(3日目)

平成29年度 3学年センター対策合宿(3日目)

[発信日:平成29年12月01日]

 11月30日(木)、センター合宿3日目。後半の日程に入りました。

今日は晴れていますが、気温は昨日よりずいぶん低くなってきました。

 

 

 

 今朝も起床は6時半。全員時間前に集合し、朝食をとりました。みな元気そうです。

 

  

 

 朝礼前の自習もすっかり集中して出来るようになりました。

 

 

 

 今日からは進路指導部長の岡田先生が指導に加わります。

午前は私立大受験・センター試験対策の化学・世界史・数学の授業が各クラスで行われました。また、センター試験受験者は、センター対策のパック問題集に取り組む時間も設定されています。

 

  

 

 午前の4時間授業を終えると昼食です。生徒たちは眠そうな様子もなく、元気に食事をとりました。

 

 

 

 午後の授業前半は化学・世界史・国語の授業。続いて代々木ゼミナールの姜昌和先生による講義が行われました。まずはセンター試験英語対策の授業。センター試験の各問題の対策を、実戦問題集を教材としながら詳しく解説して頂きました。

また、その後は難関私立大学英語の攻略ポイントについて、大学ごとの特徴をふまえながら解説して頂きました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 午後の6時間の授業を終えての夕食です。みなしっかり食べていました。

 

 

 

 夕食後の授業は一般入試対策の数学・国語と、センター試験日本史対策の授業でした。

 

 

 

 21:50、今日も無事に11時間の授業が終わりました。そしてさらにもう1時間、今日習った内容についての復習を行います。

 

  

 

 23:00、最後まで集中力を切らすことなく今日のスケジュールを終えました。翌日は最終日。出発までのスケジュール確認と諸注意を受けて、就寝しました。

明日は午前中4時間の授業と昼食の後、高校に向けて出発する予定です。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一