NEWS

学校行事

2017.12.02

平成29年度 3学年センター対策合宿(最終日)

 

平成29年度 3学年センター対策合宿(最終日)

[発信日:平成29年12月02日]

 12月1日(金)、センター合宿4日目。最終日となります。

12月に入りました。宿舎のユニトピアささやまにもクリスマスの飾り付けが登場しています。

 

 

 

 今朝も起床は6時半。合宿期間を通じて、全員が時間前に集合することが出来ました。学習だけではなく、生活面の管理にも成長が見られました。

 

 

 

 朝食後、制服に着替えて荷物をまとめてチェックアウトし、朝礼を受けます。最終日、最後の授業までしっかり受けて、向上を目指すように話がありました。

 

 

 

 午前中は4時間の授業。一般入試対策の数学・世界史・国語、センター試験対策現代文・国語の授業が行われました。生徒たちは疲れた様子も見せず、最後まで積極的に授業を受けていました。

 

  

 

 4時間の授業を終えて再び全員が集合し、閉校式が行われました。各先生方からの言葉があり、これからの生活を大切にして始めて、合宿の成果が出ると再確認して終了しました。

 

 

 

 閉校式の後、昼食をとってからバスで高校に向かいます。4日間、体調を崩す生徒もなく、みな元気に合宿を終えることが出来ました。1月のセンター試験や、各大学の一般入試に向けて、これからもさらに努力を重ねて、希望進路を実現して欲しいと思います。

 

   

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一