NEWS

海外研修

2018.03.18

ポートランド・ロス語学研修(9日目)※更新

ポートランド・ロス語学研修(9日目)※更新

[発信日:平成30年03月18日]

 語学研修9日目、日本時間03月18日(日)のポートランドからのレポートをご紹介します。

 

 本日ポートランドは土曜日です。天候はあいにくの雨。降ったりやんだりと嫌な天気でした。

少しポートランドの観光地をご紹介したいと思います。

 朝はダウンタウンにあるオールドチャイナタウンに訪れました。2枚目の写真はポートランドでも有名なカフェです。よく日本人が訪れ写真を撮るそうです。 午後からはオレゴン州の北西部、ユージーンの側の山から北側に流れコロンビア川に流れ込むウィラメット川に囲まれた地域である(ウィキペディアより)ウィラメットバレー、 ボンネビル閘門とダム(ダムに魚道があり サケが河川に遡上します。見ることもできるそうです。)、マルトノマ滝(半年前の森林火災でいまだに近くには立ち寄れないそうです)、ピトック邸(フランス・ルネサンス様式の邸宅で1964年にポートランド市が歴史財産であると認めて購入したそうです。裏庭からの眺めは最高。夜景はもっとすごいでしょう。)などを案内してもらいました。日本の自然とは異なり迫力がありました。

 明日、ポートランド最終日は ウオーター・フロント・パークに行ってみたいと思います。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 雨が降っていたのですが、雨がやむと大きな虹が見えました。

 

 


 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一