NEWS

海外研修

2018.03.20

ポートランド・ロス語学研修(11日目)※更新

ポートランド・ロス語学研修(11日目)※更新

[発信日:平成30年03月20日]

 語学研修11日目、日本時間03月20日(火)のポートランドからのレポートをご紹介します。

 

 本日朝6時45分に学校集合後、10時発でロサンゼルスに飛び立ちました。みんなホストファミリーとの別れを惜しんでいるようでした。今はFacebookなどSNSが発達した時代ですのでこれからも連絡を取り合って、英語を学んでいってもらいたいと思います。

12時半ごろにロサンゼルスに到着しました。ポートランドとは雰囲気は全然違います。まずはサンタモニカビーチ沿いをバスの中から眺めました。その後はダウンタウンにて自由時間を各々過ごしました。ポートランドとは違い多くの日本人を見かけます。ハワイもそうですが、英語学習のために留学するならこの2州は避けたほうがいいですね。

そしてこのサンタモニカにはルート66というイリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカをつなぐ大陸横断で有名な旧国道があります。

 1時間半ほど散策してハリウッドに向かいました。アカデミー賞が行われるドルビーシアターやハリウッドスターの手形、足形があるてゃいニーズシアターなどが有名です。

生徒たちは日本食をものすごく恋しがっています。いつも食べているものへのありがたみを感じていると言っています。

 明日は一日ディズニーを堪能します。天気は曇りの予報で雨が降らないことを祈ります。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 本日はいよいよポートランドからロサンゼルスへ向けて出発する日です。

早朝、大変お世話になったホストファミリーと、日本語クラスのShoko Parker先生と最後のお別れをし、空港へ向かいました。

 

 

 

 ポートランド国際空港のこのカーペットは世界一愛されているカーペットと言われています。1980年代の終わり頃最初に敷かれましたが、老朽化が進み2015年に張替えが完了。「このカーペットの柄を見ると、わが街に帰ってきた!と実感が湧く」と地元の方に非常に愛されているそうです。生徒達もまたポートランドを訪れた時は、カーペットを見て帰ってきた!と思うかもしれません。

 

 

 

 さて、ロサンゼルスに到着した後はサンタモニカビーチへ直行しました。

サンタモニカはディズニー映画「カーズ」の舞台となったルート66の終着点となっている場所です。

観光地ということもあり、ポートランドの雰囲気とは全く異なり日本人観光客もたくさんいました。

 

  

 

  

 

 生徒達はお買い物や散策を楽しみました。

 

  

 

 ロサンゼルスの次は映画の本場ハリウッドへ。

チャイニーズシアターでハリウッドスターの手形・足形とサインを見たり、あの有名なハリウッドサインを見たりした後はHard Rock Cafeでステーキを頂きました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一