NEWS

海外研修

2018.03.22

ポートランド・ロス語学研修(12日目~帰国)※更新

ポートランド・ロス語学研修(12日目~帰国)※更新

[発信日:平成30年03月22日]

 語学研修12日目、日本時間03月21日(水)のポートランドからのレポートをご紹介します。

本日、日本時間03月22日(木)05:30にロサンゼルスを出発予定です。

 

 なんとか天候も持ちこたえ、生徒たちはディズニーランドを満喫していました。朝8時から夜8時まで乗り物に乗ったり、写真を撮ったりお土産を買ったりしていました。ディズニーを楽しんではいましたが、ほとんどの生徒がホームステイをもっとしたかったと言っています。ホームステイが楽しいからとい気持ちが強いでしょうが、もっといろんなことを学びたいという学習意欲が高まっているように感じました。この経験を糧に帰国後様々なことに挑戦してもらいたいと思います。

 日本時間5:30 a.mにカリフォルニアを出発します。

 

  

 

  

 

 

 

 

 本日は本場アメリカのディズニーランドとディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークへ行きました。

2つのパークを行き来することができ、広いパーク内ではなかなか生徒達と会うことができませんでした。少し前まで20日は雨予報でしたが、何とか曇りに変わり、特に問題なく楽しむことができました。

お土産もたくさん買い、明日はいよいよ日本へ帰国です。

 長かったようであっという間に過ぎた語学研修でした。

 

  

 

  

 

  

 

 ※更新 3月22日08:00

 現地時間21日13時30分発(日本時間22日05時30分)、JL069便に搭乗しました。関西国際空港到着は本日(日本時間3月22日)18時15分を予定しています。  

   到着案内(ページ下部に表示されます。表示されない場合は「国際線/到着」を選択して、「便番号」で「69(半角数字)」を入力してください。)

   フライトレーダー24 (現在位置が表示されます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一