NEWS

海外研修

2018.08.05

セブ島語学研修(9日目)

セブ島語学研修(9日目)

[発信日:平成30年08月05日]

 平成30年08月04日(土)、セブ島語学研修9日目の様子を紹介します。      

 学校は耐震・改修工事のため08月04日(土)~08月17日(金)の期間は閉鎖しています。緊急の場合は学校携帯へご連絡ください。

 

 本日は1週間の疲れを癒しにパシフィックセブリゾートへ旅行に行きました。

リゾート地にはバスケットコートがあり、気持ちの良い汗を流しました。汗を流したあとはプールで泳ぎ、プールサイドにあるサンベッドでくつろぎました。

 

  

 

  

 

  

 

 昼食はレストランで海の向こうに見える島を眺めながら国際色豊かなフィリピン料理を堪能しました。

 

  

 

 午後には冒険家のフェルナンド マゼラン率いるマゼラン軍とマクタン島のラプラプ王率いるラプラプ軍との戦いで、ラプラプ軍が勝利したことを称える記念公園のマクタンシュラインへ行きました。

戦勝の記念碑、ラプラプ像、マゼラン碑の前でそれぞれ集合写真を撮りました。公園内には屋台の土産物売り場もあり、買い物を楽しみました。

 

 

 

  

 

 その後は学校へ戻り食堂で夕食を取りホテルへ戻りました。

 

 

 

 英語漬けの毎日の日常から離れ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。明日は学校で勉強した後、SMショッピングモールへ買い物に行きます。

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一