NEWS

海外研修

2018.08.07

セブ島語学研修(11日目)

セブ島語学研修(11日目)

[発信日:平成30年08月07日]

 平成30年08月06日(月)、セブ島語学研修11日目の様子を紹介します。 

 学校は耐震・改修工事のため08月04日(土)~08月17日(金)の期間は閉鎖しています。緊急の場合は学校携帯へご連絡ください。

 

 本日11日目です。

今日は祝日ということもあり、グループレッスンはありませんでしたがマンツーマンのレッスンは朝から夕方まで行われました。残り3日ですが最後まで意欲的にレッスンに取り組み、英語力向上に励んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

 本日も参加生徒のインタビューを掲載したいと思います。

 2年D組 山内裕貴君

 

 

 

 1年生の時から真面目に英語学習に取り組んでおり、将来は英語を使った仕事をしたいそうです。

 

1.今回のプログラムに参加した理由を教えてください。

 僕がセブ島語学留学に参加した理由は英語を伸ばしたいと思ったからです。

 

2.研修前と比べて、学習への取り組みは変わりましたか?

 このセブ島の語学留学はすごくいい刺激を与えてくれます。来たときは何を言っていいのかわからなかったですが、今は具体的に自分の言いたいことを先生に言えるようになってきました。改めて英語で人と話すことはすごいと実感しました。

 

3.セブ島と日本の違いについて感じたことはありますか?

 僕はフィリピンのセブ島に来て思ったことはご飯の味が自分にはあまり会わないということです。今はもう慣れましたが、はじめは全然食べれませんでした。セブの町中は日本では決して見られない景色で、僕は日本という国がすごくいい国だと思います。日本はズべ手において素晴らしい国です。

 

4.近大泉州の学生に伝えたいことはありますか?

 僕はこの留学を通じていろいろなことを学び、気づかされています。人とコミュニケーションをとることがどれだけ大事なのかもこの留学ですごくわかりました。何事にも全力で取り組み、そしてどんなことにもチャレンジしてください。そうすれば結果はおのずと出ると思います。

 

5.これから本校を受験しようとしている中学生に伝えたいことはありますか?

 僕は中学生の時、英語はあまり得意ではありませんでした。しかし、近大泉州に通っていて思ったことは、英語を勉強する大切さです。英語はいろいろな場面で使うと思います。だから今のうちから英語を勉強することをお勧めします。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一