NEWS

入試関連情報

2018.09.27

平成31年度入試 第1回オープンスクールを開催しました

 09月23日(土祝)、第1回オープンスクールが開催されました。

 耐震・改修工事と台風21号の復旧工事のため、校内の限られた場所しか見ていただくことができず、またあいにくの天気のなかでしたが、約500名の生徒・保護者の皆様が参加されました。多数のご参加ありがとうございます。

 入試説明会のあと、保護者の皆様には自由に校内を散策して頂けます。

  

 個別相談会も開催されました。待合室では本校卒業生が応対します。

  

 中学生対象の体験入試と解説授業。第1回オープンスクールでは英語と数学を開講しました。

  

 体験授業(英会話と理科実験)。英会話ではネイティブの教員とのやり取り、理科実験ではオームの法則をじかにみれました。

  

 授業の後は校内見学と食堂でのランチ体験。在校生が案内します。

  

 下校のスクールバスが出るまではクラブ活動を見学・参加できます。

 鉄道研究部                   将棋部

  

 ドローン部                   図書部

  

 軽音楽部                    書道部

  

 茶道部では保護者の皆様へお茶の接待を。     硬式野球部

  

 第2回オープンスクールは11月17日(土)に開催します。在校生の授業と並行して開催しますので、学校の雰囲気もしっかりと体験して頂けます。

 以下のリンクから内容をご確認の上、お申込みください。

 https://www.kindai-sensyu.ed.jp/admissions/openschool

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一