NEWS

学校行事

2019.01.31

1年 スキー合宿(2日目)

1年 スキー合宿(2日目)

[発信日:平成31年01月31日]

 スキー実習の2日目。今日から実際にスキー場での講習が始まります。

6時半に起床して朝食を取りました。朝食はバイキング形式です。

 

  

 

 朝食後、スキーウェアに着替えてバスでゲレンデに移動します。ゲレンデはしらかば2in1スキー場です。

 

  

 

 まず最初にクラス写真を撮影し、開校式が行われました。

 

  

 

 いよいよ講習開始です。レベル別の班に分かれ、それぞれインストラクターの指導の下でストレッチを行い、基本的な体の使い方を教わりました。

 

  

 

 

 

 各班、少しずつ滑り始めます。

 

  

 

 

 

 午前の部が無事に終わり、昼食をとります。疲れはあるものの、カレーをお代わりする生徒も多く、元気に食べていました。

 

  

 

 昼食後、午後の部が始まりました。午前は晴天でしたが、午後になると冷え込みが激しくなり、雪も降り始めました。しかし、午前の部でスキーに慣れてきたためか、それぞれ若干の余裕も感じられるようになりました。

 

  

 

  

 

 

 

 午後の部も終了し、宿舎に帰ります。

 

 

 

 先に入浴を済ませた後、夕食をとりました。昨日とメニューは異なりますが、昨日同様、和・洋・中のそれぞれから選ぶことが出来ます。

 

 

 

 夕食の後は、一般常識テスト大会が行われました。様々な分野から豆知識が問われ、さらに特別問題として、近大泉州・大声対決が行われました。決勝に進んだのは、C組の氏原君と…

…もちろん学年部長の平松先生です。優勝がどちらになったかは、1学年の生徒に聞いてください。

 

  

 

  

 

 明日は実習3日目。さらに上達できればと思います。

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一