NEWS

海外研修

2019.03.16

ポートランド・ロス語学研修(8日目)

ポートランド・ロス語学研修(8日目)

[発信日:平成31年03月16日]

 語学研修8日目、日本時間03月16日(土)のポートランドからのレポートをご紹介します。

 

 午前中はパトリック先生の最後の授業でした。

教頭先生にシアターやトレーニングルームなど校内を案内していただきました。

 

  

 

  

 

 また近くのスーパーに行き、2チームにわかれてリストにある商品の値段を探すクイズを行いました。

商品の場所を英語で尋ね、店員さんに案内していただいている姿も見られました。

 

  

 

 今回滞在しているルーズヴェルト高校はたくさんの黒人の生徒が在籍しています。

2月の黒人歴史月間に作成されたポスターが校内のいたるところに掲示されており、それらを1人1枚ずつ選び書き写していきました。

英語の勉強だけではなく、人種差別について考えさせられた時間になったのではないでしょうか。

 

 

 

 昼食後は教室を飾りつけたりメッセージカードを書いたりとお世話になった方々のためにさよならパーティーの準備をしました。

 

  

 

 

 

 

 

 16時からパーティーがはじまり、副校長先生からご挨拶とプレゼントをいただきました。その中には日本語クラスのみなさんからの暖かいメッセージが入っていて感動していました。

 

  

 

  

 

  

 

 また日本から準備してきたプレゼンも練習ではどうなるかと少し不安でしたが、本番ではバッチリ決まっていました!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しい時間もあっという間に終わり、ポートランドで過ごすのも週末のみになりました。

残りの時間、しっかり思い出を作ってほしいと思います。

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一