NEWS

海外研修

2019.08.01

セブ島語学研修(4日目)

セブ島語学研修(4日目)

[発信日:令和元年08月01日]

 本校ではアメリカ合衆国オレゴン州で1年か3カ月の語学留学と14日間の語学研修を実施していますが、昨年度よりフィリピン共和国セブ島での語学研修も行っています。7/28(日)~8月10日(土)の日程で希望した22名の生徒(1年生17名、2年生5名)がセブ島語学研修に参加しています。

 

 7月31日(水)、研修4日目、クラス分けテストを含めて授業3日目は水曜日であり、週3回の洗濯依頼の日です。昨日と同じように7時集合で学舎に移動して、朝食後に洗濯物受付窓口に各自の洗濯物を出しました。

 授業も2日目であり、時間毎のレッスン場への移動にも慣れてきたようです。レッスン全体は個別指導と、数人でのグループ授業、及び全員でのライティングやエッセイ作成で成り立ちます。さまざまな場面があって、飽きさせない工夫だと思えますが、生徒によっては得手、不得手があるようで、グループの方が余裕が持てるという生徒もいる反面、個人レッスンをもっとたくさん受けたいと希望する人もいます。

 今回の研修は皆、初めての経験であり、言わば「お試し」プチ留学なので、次のチャンスでは、こんな英語が話せるようになりたいと言うリクエストを出せばいいとアドバイスしておきました。

 

  

 

  

 

  

 

  

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一