NEWS

海外研修

2019.08.06

セブ島語学研修(9日目)

セブ島語学研修(9日目)

[発信日:令和元年08月06日]

 本校ではアメリカ合衆国オレゴン州で1年か3カ月の語学留学と14日間の語学研修を実施していますが、昨年度よりフィリピン共和国セブ島での語学研修も行っています。7/28(日)~8月10日(土)の日程で希望した22名の生徒(1年生17名、2年生5名)がセブ島語学研修に参加しています。

 

 8月5日(月)、本日からフィリピンセブ島での語学研修は2週間目に入りました。休日でリフレッシュできたと思いますが、体の疲労は溜まってきている頃だと思います。朝7時にホテルロビーに集合し、学校へ。先週と同じスケジュールで授業を受けました。2週間目となると慣れたもので、朝食を済まして余裕をもって各々授業を受けていました。


  


  


  


  


  

  

 さて、今日は休み明けで疲れているだろうと思い、授業終了時に生徒に声をかけてみました。ある生徒は学校の先生について楽しそうに話す姿が印象的でした。また陽気な性格の先生方が多いためか、疲れが見えると思いきや気分が高陽している生徒もいました。この語学研修が生徒たちの刺激になっており、影響を与えていると感じた出来事でした。海外での生活にもしっかり慣れて、ホテルのルームサービスを使いこなす生徒もいます。

 明日は生徒に授業や生活、英語力についてなど色々と質問してみたいと思います。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一