NEWS

学校行事

2019.11.20

2学年 ハワイ修学旅行(現地2日目②)

2学年 ハワイ修学旅行(現地2日目②)

[発信日:令和元年11月20日]

 日本時間11月19日(火)、現地2日目の様子をご紹介します(ACE組)。

 

 修学旅行現地2日目です。夜中から激しい雷雨で心配されましたが、朝には小ぶりになり、午前中にはしっかり晴天となりました。

 A・C・E組はホテル近くの食堂でビュッフェスタイルの朝食を取りました。

 

 

 

 朝食終了後、ハワイ大学でESL授業を受けます。

ハワイ大学はホノルル市街の山の手に有る州立の名門大学で、オバマ元大統領が学んだことでも知られています。生徒たちはハワイ大学に到着後、まずハワイ大学国際交流担当の先生から説明を受けました。ハワイ大学の先生に授業を受けるグループと、ハワイ大学の大学生・大学院生と一緒にキャンパスツアーを行うグループに分かれて行動します。

 

  

 

 

 

 授業ではESL授業で英語とアメリカの文化について学びます。授業は座学やゲーム形式など、様々な形で行われました。生徒たちは最初は戸惑いも見られたものの、慣れてくるにつれて少しずつ活発に発言するようになっていました。


  


 

 

 キャンパスツアーではハワイ大学の学生や大学院生と一緒に広大なハワイ大学の主な建物や由来を説明してもらいました。最後にはブックストアでハワイ大学のグッズなどを購入することも出来ました。

 

  

 

 

 

 全ての授業が終了した後、修了式が行われました。ハワイ大学から修了証書が贈られると、生徒を代表してA組の坂村君が英語で感謝とこれからの抱負を述べました。ハワイ大学の皆さん、ありがとうございました。


 

 

 大学をでた後、ホノルル郊外の有名な観光地、ダイヤモンドヘッドに向かいました。山頂まで1時間弱のトレッキングコースになりますが、晴天に恵まれて頂上ではホノルル市街や周辺の海を見渡す360度の展望を堪能することが出来ました。

 

  

 

  

 

 午前・午後の予定が終了すると、一旦ホテルに戻りました。

今夜はサンセットクルーズでワイキキビーチの夕日と夜景を海から楽しみながら、夕食を取ります。

 

 

 

 大型船で、シェフによるローストビーフのサービスなど、豪華な内容のビュッフェスタイルで、生徒たちもそれぞれお気に入りのメニューを楽しみました。生徒たちが食事の楽しんでいる間にも、船室では生演奏とフラダンスなどのショーが実演されたいました。

 

  

 

 ショーの終盤では生徒たちも参加して、大いにハワイの夜を楽しむことが出来ました。

 

  

 

 明日はクアロア牧場でのアクティビティ体験と、ワイキキ市内でのヒストリックトレイルを行います。

明日も盛りだくさんの日程なので、早めに休んで体調を整えてほしいと思います。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一