NEWS

学校行事

2019.12.27

2学年 学習合宿(3日目)

2学年 学習合宿(3日目)

[発信日:令和元年12月27日]

 学習合宿3日目です。

 

 

 

 今日も小雨模様の天気です。昨日までは暖かかったのですが、今朝は冷え込みが厳しくなってきました。今日も体育系クラブの男子・女子生徒達が早朝にランニングを行い、合宿中の体力維持を図っていました。

 

 

 

 朝食は昨日同様、バイキング形式です。昨夜遅くまで勉強していた生徒たちも、しっかり朝食をとっていました。

 

 

 

 朝食後、今朝のHRでは、早朝テストが実施されました。2学期末まで行っていた英単語1200個の総復習の内容でしたが、高得点を取る生徒も目立ってきました。

 

  

 

 HR後、午前の授業が始まりました。CDEF組は、授業・自主学習だけではなく、3学期に行われる検定に向けての対策講座の時間も設定されています。生徒たちは3年生への進級前に合格を果たすべく、集中して取り組んでいました。

 

  

 

 

 

 午前に3コマを終えて昼食を取ります。合宿中の指示や諸注意は全員がそろっている食事会場で行われることもあります。生徒たちは先生方の指示やアドバイスを受けた後、和やかに食事をとっていました。

 

  

 

  

 

 昼食後は75分授業が4コマと、自主学習の時間が設定されています。生徒たちは昨日よりさらに意識が高まっている様子で、集中力や意識が向上している生徒が目立ちました。疲れもあるはずなのですが、新しい知識を獲得したり、理解が進むことへの喜びが勝っている印象です。

 

  

 

 夕食・お風呂の後も授業と自主学習の時間があります。さらに、予定のスケジュールを終えた後、自主的に先生方に補習を依頼して向上を図る生徒も見られました。

明日はいよいよ最終日です。最後まで元気でしっかり学んでほしいと思います。 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一