NEWS

学校行事

2019.12.28

2学年 学習合宿(最終日)※更新(写真と記事を追加しました)

2学年 学習合宿(最終日)※更新(写真と記事を追加しました)

[発信日:令和元年12月28日]

 2学年の学習合宿は無事に終了しました。

 帰りのバスが14:39吹田jctを通過し近畿道に入ったと連絡がありました。各方面への到着は予定通りになる見込みです。

 

[更新日:令和元年12月29日]

 学習合宿は4日目。最終日を迎えました。
 今日もクラブ生を中心とする男女生徒の希望者は朝の5時台からランニングを行いました。この合宿期間に、勉学だけではなく運動や睡眠など体調管理についての意識も高まったようです。

 

  

 


 生徒たちは教室に集合して点呼・朝礼の後、7時から朝食をとりました。生徒たちは各自しっかり食事をとり、午前中の最後のスケジュールに臨みます。

 

 


 最終日は授業が2コマと、自主学習の時間が1コマ設定されています。生徒たちは最後までしっかり集中して学ぶことが出来ました。

 

  


 午前中の授業でこの合宿のスケジュールは無事終了。昼食時の生徒たちの表情には、4日間しっかり学んだ達成感と自信、それにちょっぴり安心感が見られます。
昼食の後に閉校式が行われ、ユニトピアささやまの支配人からも、受験本番までにさらに向上し、夢を実現するようにとコメントを頂きました。
この合宿で、生徒たちは学力だけでなく、学びに向かう意識も大きく向上しました。来年は3年生となり、受験も本番を迎えます。今回の経験を活かして、皆が希望の進路を実現して欲しいと思います。

 

  


 閉校式の後、宿舎を出て帰路につきます。宿舎を出るころには天気もすっかり回復し、青空が広がっていました。行先別にバスに分乗し、大阪に向かいました。

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一