NEWS

海外研修

2020.03.08

ポートランド研修(2日目)

 日本時間3月8日(現地時間3月7日)、ポートランド研修2日目の様子をご紹介します。

 昨日から小雨が続いており、日本より少し肌寒いですが、ポートランドではすでに桜が咲いています。

  

 ポートランド2日目の本日は土曜日で学校はお休みです。生徒たちはホストファミリーと休日を過ごしています。

生徒たちから送られてきた食事を写真で紹介します。

  

 

 ピザやワッフルなどアメリカならではの食事を楽しんでいるようです。昼食にはラーメンを食べた生徒がいるようです。味はどうだったのでしょう。

 

 こちらにいると日本で食べるご飯がどれほどおいしいものなのかを実感させられます。お母さんやお父さんが作ってくれるご飯のありがたみを感じている生徒もいるでしょう。帰国したらありがとうと感謝の言葉を伝えてほしいです。

 休日ということもありアクティビティ等はありませんのでオレゴン州について少しだけ紹介します。

アメリカ合衆国オレゴン州は北米西海岸に位置する33番目の州です。北はワシントン州、南はカリフォルニア州が位置しています。州都はセーラム(本校1年留学プログラムの受け入れ校があります)で人口は約430万人(2020年現在)で州内3位という大きな州です。州の中でも人口が最も多い都市が私たちが滞在しているポートランド市です。アメリカでは各州に愛称があり、オレゴン州は「ビーバーstate」と呼ばれています。動物のビーバーから名づけられており、オレゴンには多くのビーバーが生息しています。

 明日は私たちが滞在しているポートランド市について少しご紹介します。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一