NEWS

海外研修

2020.03.18

ポートランド研修(12日目)

 日本時間3月18日(現地時間3月17日)、ポートランド研修12日目の様子をご紹介します。

 朝、学校に集合をしてホストファミリーにお礼を言ってお別れをし、ポートランド空港に向かい、シアトルへ空路にて移動しました。

11日間お世話になり、英語の学習だけでなく、様々な交流を深められたと思います。ホストファミリーの方から”I miss you”と言われるぐらい可愛がってもらえた生徒たちは幸せだと思います。もっと英語が話せるようになって再びホストファミリーを訪れ、みんなを驚かせて欲しいと思います。

  

  

 

 シアトル到着後、パイクプレイスマーケットへ向かい、「スターバックス1号店」でお土産を購入しましたが、店内入店の人員整理をしていましたので、生徒さんのみの貸切で見学ができました。

  

 その後、ウォーターフロントパークを散策して、Amazon本社ビルを車窓見学し、University of Washingtonを散策しました。この大学はまるでハリーポッターの世界にいるような図書館で有名です。残念ながら本日から閉館しており中に入ることはできませんでしたが、キャンパスはとても広く、日本の大学との規模の違いに驚いていました。ちなみにアメリカではUniversity of〜は州立大学のことで、2年生がハワイでお世話になるハワイ大学はUniversity of Hawaiiで州立大学です。

  

  

 ホテルにチェックインをして、近くのレストランへ行き、好きな食材を選んで、その場で調理をしてもらい、ホテルで夕食を食べました。

ホテルからは標高4,392メートルの「マウントレーニア」を眺めることができ、今日はゆっくりと体を休めて明日、帰国の途につきます。

  

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一