NEWS

事務室より

2020.06.27

奨学金・補助金の申請について(お知らせ)

[発信日:令和2年6月27日]

保護者の皆様へ

現在、学校事務室では、次の奨学金や補助金の申請を受け付けています。
申請される方は、期日までに、必要な書類を学校事務室まで提出してください。

公的奨学金
(1)「日本学生支援機構」の奨学金
令和3年度に大学進学を希望する高3対象の奨学金です。
申し込まれる場合は、各自でインターネット入力後、必要書類を学校に提出してください。
提出期日 : 7月10日(金)

公的補助金
(1)国の「就学支援金」(7月以降分について)
申請書を全員提出してください。(4~6月分の支援金を受給している1年生は除く)
(※「申請しない」場合は、「申請しません」という項目にチェックを付していただく必要があります)
提出期日 : 7月3日(金)

(2)大阪府の「奨学のための給付金」
生活保護・非課税世帯対象の給付金です。
大阪府在住で、対象となられる場合のみ、提出してください。
提出期日 : 7月17日(金)

(3)大阪府の「授業料支援補助金」
大阪府在住生徒は、確認書を全員提出してください。
(※「申請しない」場合は、「申請しません」という項目にチェックを付していただく必要があります)
提出期日 : 7月20日(月)

なお、他府県の奨学給付金制度や授業料軽減補助金制度については、各府県より通知があり次第、お知らせいたします。
また、本校独自の、感染症を原因とする家計急変に対する奨学金を設定しています。お問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症対策緊急奨学金制度の詳細はこちら(pdf)
授業料の納付期限についてのお問い合わせもお受けしています。

近畿大学泉州高等学校 事務室

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一