NEWS

学校行事

2020.12.04

3学年 共通テスト対策合宿(3日目、12月3日)

3学年 共通テスト対策合宿(3日目、12月3日)

[発信日:令和02年12月04日]

 共通テスト対策合宿3日目です。

 

  

 

 今日も篠山は好天に恵まれています。生徒たちは少し疲れがたまっているようですが、体調を崩すこともなく順調に過ごしています。昨日までに引き続き、静かに食事を摂ることにも慣れてきたようです。一人一人が感染症対策への注意をしっかりと払うことができています。

 

  

 

 

 

 午前中は、英語、数学、国語、化学の授業が行われました。12月5日、6日に行われる近畿大学の公募制推薦入試に向けての対策授業も実施されています。今日からは、学年部長の平松先生も応援にかけつけてくださっています。

 

 

 

 午後からは、代々木ゼミナールの姜先生による共通テスト英語リーディング対策の特別講義が行われました。普段、サテラインの授業でお世話になっている先生に直接指導していただける貴重な時間なので、生徒たちも楽しみにしている様子でした。今日の講義で学んだ知識や、問題の解き方を共通テスト本番で活かせるよう、問題演習に励んでもらいたいと思います。

 特別講義終了後は、22:15の終礼まで、自習の時間が設定されています。

明日はいよいよ最終日。75分授業3コマを行い、昼食を済ませてから学校に向けて出発する予定です。 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一