NEWS

学校行事

2021.03.25

2学年 スキー修学旅行(2日目、3月24日)※更新

2学年 スキー修学旅行(2日目、3月24日)※更新

[発信日:令和03年03月25日]

 本日3月24日(水)より、いよいよスキーが始まります。

 6時半起床し、朝食を済ませ、バスで5分ほどかけてしらかば2in1スキー場へ到着しました。雲ひとつない快晴のなか、スキースクール開校式が行われ、生徒代表が開校の挨拶をしました。

 その後は班に分かれてスキー開始です。ほとんど全ての班が早速リフトに乗り、斜面を滑りました。1年ぶりで初めは恐る恐る滑っている様子でしたが、すぐに昨年の感覚を思い出し、楽しく滑ることができていたと思います。

 

  

 

 昼食のカレーライスを食べた後は、午後の実習です。昨年は初心者だった生徒の班も、急な斜面や林間コースにチャレンジするなど、確実に上手になっている様子でした。大きなけがをすることなく、無事スキー1日目を終えることができました。

 

  

 

 15時30分に実習終了し、ホテルで入浴と夕食を済ませたのち、夜は教員と生徒の共同企画で、レクリエーションを行いました。クイズ大会、歌コンテスト、硬式野球部員によるものまね、漫才、ダンスと盛りだくさんで、スキーの疲れを全く見せない盛り上がりでした。

 

  

 

 

 

 明日も本日と同様1日スキーを楽しみます。。さらなる上達とスキーの楽しさが増していくことを期待します。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一