NEWS

学校行事

2021.06.20

学級懇談会(1年)と近畿大学説明会が行われました

学級懇談会(1年)と近畿大学説明会が行われました

[発信日:令和03年06月20日]

6/19(土)午後、本来なら全学年で授業参観および学級懇談会を実施するところですが、感染拡大の状況下であることから、授業参観は中止、学級懇談会は1学年のみで行うことになりました。

このような状況下でも多くの保護者の方々に参加していただき、担任からは、学習指導・進路指導・生活指導などの面で、保護者の方々と共有しておきたいことについての説明をさせてもらうことができました。

また、保護者の方々との意見交換も行われるなど、濃密な(「三密」ではありません)時間を持つことができました。

 

 IMG 4867 R IMG 4870 R

 

IMG 4872 R IMG 4877 R

 

IMG 4882 R IMG 4884 R

 

その後、体育館にて、近畿大学入学センターの屋木清孝先生による近畿大学説明会が行われました。

屋木先生の話は、近畿大学の魅力や本校からの特別推薦制度の話だけではなく、「夢から逆算して行動を起こす」高校生を育てるための親としての心構えなど、とても興味深い話でした。

また、本校が近畿大学の「のべ合格者数」ではなく「実合格者数」において大阪の公立・私立の難関校と肩を並べる存在であることも紹介していただき、保護者の方々も熱心に聞き入っておられました。

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一