NEWS

入試関連情報

2021.09.23

令和4年度入試 第1回オープンスクールを開催しました

 9月23日(木・祝),令和4(2022)年度入試の第1回オープンスクールが開催されました。

 感染症拡大の影響で,当初予定していたプログラムの一部を変更せざるを得ませんでしたが,昨年度を上回る多数のご参加をいただき、ありがとうございました。 

 受付では検温・消毒を徹底させていただき,参加者の皆さんをお迎えしました。

IMG 9631 R IMG 9637 R

IMG 9632 R IMG 9655 R

中学生のみなさんには,体験入試を受け,本校教員による解説授業を聞いてもらうというプログラムです。

体験入試の後には,「近大泉州9つのおすすめポイント」というリーフレットと学校案内を利用して,本校の特徴についての説明が行われました。

02568 IMG 9657 R

同時並行で保護者の方々には,体育館での学校説明会に参加していただきました。

2名の卒業生に講演をしてもらいましたが,実際の経験に基づく話は,大変好評でした。

その後,希望される保護者の方には,個別相談会も用意させてもらいました。

IMG 9654 R IMG 9645 R

IMG 9651 R  IMG 9642 R

当初は,在校生の案内で,クラブ員のパフォーマンスなどを鑑賞しながらの「学校見学ツアー」を実施予定だったのですが,緊急事態宣言の延長を受けて,その企画は中止となってしまいました。

しかし,生徒会の企画・撮影・編集による「学校紹介動画」が制作され,今回のオープンスクールで中学生・保護者の方々に披露されました。

動画は,生徒の視点から近大泉州生の日常を紹介するもので,全クラブの部員が一言ずつ自分のクラブについて紹介していくというコーナーもあります。

 R

第2回オープンスクールは11/7(日)。

体験授業なども予定しており,今回とは違うプログラムとなりますので,第1回に参加された方も,されなかった方も,ふるってご参加ください。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一