NEWS

学校行事

2022.03.11

2年 スキー修学旅行 3日目 3/11

2学年スキー修学旅行3/11

2学年スキー修学旅行3日目は昨日に引き続きスキー講習会が実施されました。スキー2日目ということもあり、上級者の班は朝一番からリフトに乗り、山頂から滑っていました。初心者の班もスキーインストラクターさんのご指導のおかげで、初日は滑れずに弱音を吐いていた生徒も、滑れるようになり楽しんでいました。
01 R 02 R

本日の昼食は、牛丼でした。昼食後の昼休憩では、毎年恒例の雪合戦をしている生徒や、雪だるまを作っている生徒もいました。
03 R 04 R

05 R
特に明日、岐阜県の馬籠を散策する予定の生徒は、今日がスキー講習最終日となるので、昼食後はほとんど休憩することもなく元気に滑っており、「明日もスキーをしたい!」という声や、「来年、無事に進路が決まったら、プライベートでスキーをしに来ます!」とインストラクターさんと話をしている生徒もいました。
06 R 07 R
全員が参加するスキー講習は今日で終りなので、講習終了後に閉校式を行いました。閉校式では生徒を代表してF組の小川一馬くんが2日間お世話になったインストラクターさんに感謝の気持ちを伝えました。
08 R 09 R
ホテルに戻ってからは、入浴し、夕食をとりました。その後は自由時間なので、お土産を買ったり、ご当地アイスを食べたり、修学旅行最後の夜を楽しんでいました。
明日は、スキー講習をする班と岐阜県の馬籠を散策する班に分かれますが、どちらの班も修学旅行最終日になるので、存分に楽しんでもらいたいと思います。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一