NEWS

学校行事

2022.05.14

学級懇談会(1年)と近畿大学説明会が行われました

5/14(土)午後、1学年の学級懇談会が行われました。

コロナ禍となる以前は全学年で授業参観および学級懇談会を実施していましたが、感染拡大後は規模をを縮小した形で行っています。

このような状況下でも多くの保護者の方々に参加していただき、担任からは、学習指導・進路指導・生活指導などの面で、保護者の方々と共有しておきたいことについての説明をさせてもらうことができました。

また、保護者の方々との意見交換も行われるなど、有意義な時間を持つことができました。

IMG 2892 LI R IMG 2896 R

その後、体育館にて、近畿大学入学センターの屋木清孝先生による近畿大学説明会が行われました。

屋木先生の話は、近畿大学の魅力や本校からの特別推薦制度(成績優秀者への特待生制度などを含む)の話だけではなく、「夢から逆算して行動を起こす」高校生を育てるための親としての心構えなど、とても興味深い話でした。

また、本校が近畿大学の「実合格者数」において大阪の公立・私立の難関校と肩を並べる存在であることや、本校から近畿大学に入学する生徒が学力や面接対応などにおいてよく鍛えられているといったことを紹介していただき、保護者の方々も熱心に聞き入っておられました。

IMG 2911 R IMG 2903 R

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一