NEWS

学校行事

2022.05.23

2年生校外学習 いちご狩り&神戸フルーツ・フラワーパーク

1学期中間考査の翌日となる5/21日(土)、2年生は「神戸市観光園芸協会・二郎前中農園でのいちご狩り」と「神戸フルーツ・フラワーパーク」に行ってきました。

昨年度は、緊急事態宣言発令によって校外学習が行えなかったので、初めての校外学習となりました。目的は新しいクラスメイト達とクラス行動、班行動を通して団体行動を学び、親睦を深めることです。

まず初めに、神戸市園芸協会・二郎前中農園でのいちご狩りが行われました。

ビニールハウス内は感染症対策としてアルコール消毒の設置、常に換気されている状態で行われました。

ビニールハウス内は色味や形が良いいちごが数多く実っていました。採れたてなので新鮮で、非常に甘く、とても美味しかったです。生徒たちもおいしくいただいていました。

IMG 8611 R IMG 8613 R

IMG 8615 R IMG 8616 R

IMG 8620 R IMG 8621 R

昼食は神戸フルーツフラワーパークで行われたバーベキューでした。

食事の前にアルコール消毒等で感染症対策を取りつつ行われました。

開放的な自然と風を感じるバーベキューテラスで食べる雰囲気は普段の食事では味わえないものがあり、生徒たちも満足していました。

IMG 8635 R IMG 8639 R

IMG 8642 R IMG 8714 R

その後は園内で、班毎での自由行動でした。園内は多目的広場や遊園地等があり、それぞれの班が親睦を深めていました。

IMG 8649 R IMG 8682 R

IMG 8689 R IMG 8707 R 

その後、バスで学校に帰着し無事に校外学習を終えました。

今回の校外学習を通じて学べたことを、今後の学校生活や修学旅行、学習合宿等の学校行事で発揮してくれることを期待しています。

なお、校外学習の様子は、生徒会が公式Instagramに投稿してくれています。 

公式Instagramはこちら ※フォローお願いします!

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一