NEWS

学校行事

2015.01.29

本校PTAが、平成27年大阪私学振興大会に参加しました

本校PTAが、平成27年大阪私学振興大会に参加しました

[発信日:平成27年1月29日]

  1月28日(水)午後1時30分から、NHK大阪ホールにて「平成27年大阪私学振興大会」が行われました。

この大会は、「公費支出の公私間格差をなくそう」・「魅力ある私学めざして手をつなごう」をスローガンに、大阪私立中学校高等学校保護者会連合会の主催で行われる大会です。

  会場には大阪の私立学校に子どもを通わせている保護者約1400人が集まり、熱気にあふれる中で大阪府に対する要望書が手渡されました。

今年の要望事項は、

  1.公立・私立の区別なく、生徒1人1人に公平な公費支出をお願いします。

  2.平成28年度以降の入学生に対する、私立高等学校等授業料支援補助金の継続をお願いします。

  3.私立学校の耐震化を進めるための、更なる支援措置を講じてください。

  4.私立中学校と公立中高一貫教育校前期課程の運営に当たって公費支出の格差がないようにしてください。

の4点です。

 会場には来賓として多数の大阪府議会議員の方々が参加されており、参加者の拍手の中で、小西禎一大阪府副知事と岡沢健二大阪府議会議長に、それぞれ要望書が手渡されました。

 保護者の方々におかれましては、今後も活動へのご協力をお願い致します。

    

  

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一