NEWS

部活動

2023.08.21

男子バレーボール部 夏合宿

男子バレーボール部は2023年8月2日~4日の2泊3日で、上宮高校、大阪商業大学堺高校と三校合同の強化合宿を行いました。昨年までは新型コロナウイルス感染症の影響で実施できず、現在在籍している三学年の部員全員が初めての合宿の経験となりました。今回合宿を行った施設は、兵庫県神埼郡神河町にあるグリーンエコー笠形という施設で、体育館とコテージがあり、大阪に比べて比較的涼しい環境でした。 今回の合宿では個人のスキル向上を目的としているため、ポジションを分けて練習を行い、他チームとの交流も意識するようにしました。合宿前までは練習試合や公式試合で挨拶する程度の仲でしたが、今回の合宿を通じて楽しく談笑する姿も見ることができました。そして、合宿後半では、練習試合を行うことで、今回の合宿で気付いた改善点を試合に反映させることもでき、大変有意義なものになりました。

また、2日目になると長時間の体育館での練習で疲れた様子も見られましたが、2時間ほど施設内のプールで遊び、部員たちは楽しい雰囲気で気分転換することができました。

夏休み明けには公式試合が控えています。残りの夏休み期間の練習試合も含めて、しっかりチームとして完成させて行きたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一