NEWS

入試関連情報

2022.10.17

令和5年度入試 第1回オープンスクール開催(10/15)

10/15(土)の午後、本校にて第1回オープンスクールが開催されました。

今回は、全体会と分散会の二部構成とし、在校生の生徒会、生徒スタッフ、クラブ員などが、進行の主体を担いました。

全体会は、生徒会による司会で、教員からの学校説明、卒業生スピーチ、生徒会による学校紹介、創作ダンス部の発表といったプログラムが続きます。

その後の分散会では、クラブ見学、食堂体験(唐揚&ポテトの試食)、入試解説講座、在校生とのおしゃべり、個別相談会などのプログラムから、参加者が好きなものを選んで、校内を自由に散策します。

 

 

 

 

書いていただいたアンケートなどを見ると、いずれの企画も好評で、特に在校生の活発な様子に多くの高評価をいただきました。

ほんの一部ですが、アンケートの回答を紹介させていただきます。

◇礼儀正しく人にやさしい生徒さんばかりで、とても楽しいオープンスクールでした

◇生徒さん方が楽しそう、イキイキしていて、あいさつや笑顔の雰囲気がとても良かった。ありがとうございました

◇制服がとても可愛かったです。あいさつをしっかりしてもらえて、すごく気持ち良いです !!

◇生徒のみなさんがとても爽やかで気持ちが良かったので、こんな学校に入学したら我が子も同じ様になれるのかな? と楽しみ 

◇一年生の生徒さんとお話をさせてもらいましたがとてもしっかりされててよかったです。自分の子どももその中で学校生活が送れるように頑張らせようと思いました 

 

 

 

 11/20(日)845~ 第2回のオープンスクールを開催します。

内容は体験授業&体験入試で、第1回とは違った内容となりますので、第1回に参加された方も、されていない方も、ぜひご参加ください。

ご予約はこちらのページから

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一